×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

美容・健康いいもの通信TOP > お悩み > いびき対策

いびき改善・防止【ミフネ式いびき改善プログラム】

 
いびきをかく方は、

「寝起きが悪くて困っている…」
「周りに迷惑をかけてしまう…」
「ぐっすり眠れないので疲れやすい…」


と悩んでいるのではないでしょうか。

まずは、いびきの原因を調べて、いびき改善方法を探してみましょう。

いびきは、上気道などの空気の通り道が狭くなって、空気が流れることによって
気道の壁などの組織部が振動しておきる音のことです。

やせている人に比べて、肥満体型の方は上気道などに脂肪が沈着してしまい、
上気道が圧迫されて細くなるのでいびきをかきやすくなります。

また、姿勢や無理な体勢などにより、肥満体型以外の方でも、上気道が変に曲がったりして、一部の上気道が一時的に狭くなることもありますし、もともと上気道が狭くなりやすい人もいます。

さまざまな理由で空気の通り道が細くなると、いびきが発生しやすくなります。

肥満のために上気道が狭くなっている人でも、起きている時には気道の抵抗力に対して上気道を開こうとする筋肉が無意識のうちに働いていて、楽に呼吸をする事ができますが、睡眠時では上気道を開こうとする働きがある神経細胞の活動が抑制を受けてしまって、働きが弱まるためにいびきをかくことになります。

いびきをかかない人は、睡眠時の上気道を開く神経細胞の活動抑制が軽いもので、上気道が広く保たれていますが、いびきをかく人の多くは、肥満のために上気道が狭くなっているか、睡眠時に上気道を開く働きをする神経細胞の活動抑制が強い人だといえます。

>> いびきの原因・防止!ミフネ式いびき改善

 

お悩み記事一覧

花粉症対策

つらい季節の変わり目の強い味方!べにふうき茶なら安心花粉症対策!べにふうき緑茶べにふうき茶とは?独立行政法人農業・生物系特定産業技術研究機構野菜茶業...

口臭・ホワイトニング

歯のホワイトニングから口臭・細菌予防まで!パールホワイト・パーフェクトトゥース自宅で簡単!ホワイトニング【パールホワイト・パーフェクトトゥース】クリ...

脱毛

フェロモン配合の最新除毛!シャイニースムースエピエステサロンと共同開発の除毛クリームシャイニースムースエピ美容エキスたっぷり配合でお手入れも簡単! ...

いびき対策

いびきをかく方は、「寝起きが悪くて困っている…」「周りに迷惑をかけてしまう…」「ぐっすり眠れないので疲れやすい…」と悩んでいるのではないでしょうか。...