×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

美容・健康いいもの通信TOP > ダイエット > ダイエット停滞期の注意点

ダイエット停滞期の注意点

 
ダイエットの停滞期の注意すべき点は、精神面のケアなのです。

どんなにダイエットをがんばってもなかなか痩せないために、すべてがどうでもよくなって投げ出してしまい、反動で過食症になってしまうというケースも結構あるようです。

こんな無理なダイエットの結果として、ダイエットと過食を繰り返してしまう悪循環を作ってしまうこともあるのです。

無理なダイエットは、身体のみならず精神面までも傷つけてしまうことになるのです。

ダイエット中は、停滞期に関わらず、時にはごほうびに好物を食べるようにしたりして、精神的に落ち着けるように気をつけることも大切です。

ダイエットを成功させるためには、結果ばかりを求めて焦ったりしないことも大切でしょう。

ダイエット中に注意しなければならないのは、ダイエットの停滞期にはリバウンドしやすいという事と停滞期がないダイエットはもっと危険だということです。

1ヶ月以内に体重の1割以上を減らしてしまうようなダイエットをすると、停滞期だと気がつくことができないくらいの早い時期に、ダイエットの停滞期がやってくるという場合があります。

生理がなくなってしまったり、栄養失調になったりすることもあるほどなので、無理なダイエットを身体に強いることは絶対に避けなければなりません。

極端なダイエットを実行すると、食事制限や運動を止めた後のリバウンドも大きくなり、元の体重より太ってしまう事も考えられます。

リバウンドが起きてしまえば、それまでの苦労や努力もすべてが水の泡です。

あまり体重に固執せずに、気長に楽しむつもりで行うダイエットの方が理想的なのです。
 

ダイエット記事一覧

ダイエット停滞期

ダイエットを始めだしてしばらく経つと、そのころまで楽しくなるほど減り続けていた体重が、突然(?)減らなくなってしまう時期が来るのですが、実は、これはダイエットの停滞期なのです。...

ダイエット停滞期の注意点

ダイエットの停滞期の注意すべき点は、精神面のケアなのです。どんなにダイエットをがんばってもなかなか痩せないために、すべてがどうでもよくなって投げ出してしまい、反動で過食症に...

ダイエット停滞期を乗り切るコツ

ダイエットの停滞期の期間は、個人差はあれど二週間から一ヶ月位だとされます。停滞期の間は不安から焦りも生じ、さらにダイエット運動に励んだり、食事の量をもっと減らしたりと、なん...

小顔対策

コロコロマッサージで小顔&素肌美ゲルマニウムフェイスローラー(半導体ビューティーローラー)純度99.99%ゲルマニウム配合。コロコロ転がして自宅で本格フ...

ファスティングダイエット

芸能人・格闘家愛用ダイエットジュースで短期間集中ダイエット!ファスティングダイエット『ファーストプラン』ファスティング ダイエット『ファーストプラン』とは ...

脚やせ・下半身ダイエット

下半身痩せに悩むあなたのために!【脚やせセット】 セルライト対策に必須!2種類のサプリセット下半身を直撃するハ−ブ5種類+酵素でこれまでにない効果を実現! ...