×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

美容・健康いいもの通信TOP > ダイエット > ダイエット停滞期

ダイエット停滞期

 
ダイエットを始めだしてしばらく経つと、そのころまで楽しくなるほど減り続けていた体重が、突然(?)減らなくなってしまう時期が来るのですが、実は、これはダイエットの停滞期なのです。

ダイエットを試された方は、このような経験があるのではないでしょうか。
体重計とにらめっこをしながら一口の水をためらう苦しいダイエットの日々・・・

ダイエットを経験された方は解ると思いますが、停滞期はダイエット中で最も難関な時期と言われています。

ダイエットの停滞期に入ったときに、焦りや不安に襲われてしまい、ダイエットを断念してその反動からドカ食いをしてしまったという人も、結構いるのではないでしょうか。

ダイエット中は、カロリー計算で頭を悩ませたり、好物を我慢したり、そんな懸命な努力が実らないなら、ダイエットなんて辛いことはまっぴらなものです。

ではなぜ、ダイエットの停滞期が訪れるのでしょうか。
人の体は、摂り込まれるカロリーが少なくなると、その体が今持っている体脂肪を燃焼させてエネルギーにしようとするものです。

体脂肪が減るこの時期はダイエットを始めたての楽しい頃です。

そんな期間もダイエット開始から3週間くらいのもので、それからは身体がその状態に慣れていきます。
身体がいわば飢餓状態になる、これこそがダイエットの停滞期の意味なのです。

栄養がしっかり摂取されないことで、本能的に生命維持の働きが起こり、エネルギーを節約し始めます。
結果的に、減らした段階のカロリーでやりくり出来てしまう様な身体になります。

そのため特別な運動をしなくても消費されるカロリー、つまり基礎代謝量が減少し、脂肪燃焼が行われにくい身体になってしまい、ダイエットはますます難しくなるのです。

 

ダイエット記事一覧

ダイエット停滞期

ダイエットを始めだしてしばらく経つと、そのころまで楽しくなるほど減り続けていた体重が、突然(?)減らなくなってしまう時期が来るのですが、実は、これはダイエットの停滞期なのです。...

ダイエット停滞期の注意点

ダイエットの停滞期の注意すべき点は、精神面のケアなのです。どんなにダイエットをがんばってもなかなか痩せないために、すべてがどうでもよくなって投げ出してしまい、反動で過食症に...

ダイエット停滞期を乗り切るコツ

ダイエットの停滞期の期間は、個人差はあれど二週間から一ヶ月位だとされます。停滞期の間は不安から焦りも生じ、さらにダイエット運動に励んだり、食事の量をもっと減らしたりと、なん...

小顔対策

コロコロマッサージで小顔&素肌美ゲルマニウムフェイスローラー(半導体ビューティーローラー)純度99.99%ゲルマニウム配合。コロコロ転がして自宅で本格フ...

ファスティングダイエット

芸能人・格闘家愛用ダイエットジュースで短期間集中ダイエット!ファスティングダイエット『ファーストプラン』ファスティング ダイエット『ファーストプラン』とは ...

脚やせ・下半身ダイエット

下半身痩せに悩むあなたのために!【脚やせセット】 セルライト対策に必須!2種類のサプリセット下半身を直撃するハ−ブ5種類+酵素でこれまでにない効果を実現! ...